ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月06日

四国ツーリングpart6 橋と小僧と独り立ち【後編】

こんばんは、星空です!
梅雨明けが聞こえてきそうな日々、台風1号発生と共に
蝉の鳴き声が響き始めました


「ああ、もう夏なのか…」



そろそろ 夏のロンツー計画を立てなきゃならないのに、いまだに昨年のネタが終わってない
時間さん、周回遅れにだけはしないで下さい!w
ガンバりますf(^_^; すいません



9月4日
四国ツーリング6日目後半です
祖谷の小便小僧を出発した僕らは、県32の祖谷渓ワインディングを抜けてR32を三好市を抜けて、県5 にて観音寺に舞い戻って来ました

再度 観音寺に来た理由なんですが
ひとつは もう一件、どうしても行きたかったうどん屋さん(笑) があったのと
ここまで一緒に走ったK氏とはここでお別れしなきゃならなかったのですよ(・ω・)ノ

ってのは、K氏の実家が神戸で 里帰りするとの話だったので
よって、その うどん屋さんで早めの夕食をとろう、となりました



そんなこんなで到着
坂本町の「つるや」さんです

四国ツーリングpart6  橋と小僧と独り立ち【後編】

「聖地巡礼編」にて「結城友奈は勇者である」の聖地として、観音寺の紹介をしました
その時に 一番に寄りたかったのですが、諸事情で最後に寄らせていただきました

ちなみに これはアニメ版つるや(アニメでは「かめや」との店名になってます)
入り口なんか ホントそっくり
プチ感動する星空(笑)

四国ツーリングpart6  橋と小僧と独り立ち【後編】



そして店内に
夕方の早い時間、まだお客さんの姿が見えませんね

四国ツーリングpart6  橋と小僧と独り立ち【後編】



美味しそうな オデンもスタンバイしております!
お酒を飲みたいのを必死に我慢しますw

四国ツーリングpart6  橋と小僧と独り立ち【後編】


星空は 冷やし肉ぶっかけうどん(大)、牛スジ等のオデン、かやくご飯を
うどん以外はセルフで持ってきます
おばちゃんがうどんを持ってきてくれると すごい良い香り!


それでは
いただだだきます!

四国ツーリングpart6  橋と小僧と独り立ち【後編】


美味しい~v(゚∀゚ ≡ ゚∀゚)v


しっかりと出汁が効いてました!
具の肉も 良く煮てあり柔らかく、全体的にほっこりするお味w
この辺では普通なんだろうけど、関東じゃ中々ありつけないですよ!


ご馳走さまでしたん!



つるや訪問も 無事に済み、満足して店を出ます
そしてK氏は これより神戸に向けて出発となりますが、もしかしたら最終日に合流できるかも? との事で
お互いの旅の無事を約束してお別れです

気をつけてね~(^^)/

四国ツーリングpart6  橋と小僧と独り立ち【後編】


帰郷するK氏の見送りましたので、
こちらも出発しましょう!

四国ツーリングpart6  橋と小僧と独り立ち【後編】


観音寺から R11を南下
その先の 豊浜駅から海に向かって行きます

今夜の野営地になります、一の宮公園です

四国ツーリングpart6  橋と小僧と独り立ち【後編】


一の宮海水浴場に隣接している公園内に キャンプスペースが設けられています
コミュニティセンターで受け付けをしてから設営します
ちなみに料金は一泊100円です

四国ツーリングpart6  橋と小僧と独り立ち【後編】

松林の中で 微かに波の音を聞きながらのキャンプになります
サイトを見回ると 他にはチャリダーさんのテントだけでしたね

日が沈む時間の設営でしたが、蚊が居ますねぇ
速攻で蚊取り線香を焚いて お風呂に入りに行きます


写真は取れなかったんですが
この時、ちょうど瀬戸内海に夕日が沈むのが見れました


さっぱりして、テントに戻ってくる頃には
蚊も姿を消して 静かな夜となりました
海辺の公園部は綺麗に護岸されていますので、テントに入る前に散歩に出ました
缶ビールをプシュっと空けて、月明かりの瀬戸内海を眺めながら今宵は酔うと… なんかシュールですねw


酒はすぐに無くなり(笑) テントに引き返す星空
案の定 大の字にw

四国ツーリングpart6  橋と小僧と独り立ち【後編】


しかし寝付けず
そこからまた2本空きまして~

四国ツーリングpart6  橋と小僧と独り立ち【後編】


寝るう

四国ツーリングpart6  橋と小僧と独り立ち【後編】

翌日は四国を離れます
な~んも決めてませんがぁwww






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
同じカテゴリー(四国2015)の記事
 四国ツーリングpart7 「らんらん♪四国ラストランから帰宅編」 (2016-08-24 23:34)
 四国ツーリングpart6 橋と小僧と独り立ち【前編】 (2016-05-23 19:57)
 四国ツーリングpart5 「土佐は良いゼヨ!」 (2016-05-21 00:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国ツーリングpart6 橋と小僧と独り立ち【後編】
    コメント(0)