ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月19日

長野岐阜ツーリング2016 part 2

ID:6wmrnt

こんばんは、星空です!( ゚x゚)ノ

長野岐阜ツーリング2016  part 2

シルバーウィークに突入して、お出かけされてるライダーさんも大勢いらっしゃるでしょうね

少しずつ秋に近づいているのを やっと感じられるようになりましたが、紅葉のシーズンまでは暫しの我慢時ですね
それまでは秋雨前線と台風とのにらみ合いになりますがw



とりあえず星空はちょっとの間、家庭奉仕に努めます
次の出撃に備えてですが(笑)
でわでわ、ツーリング話を進めましょう!




おはよーございます!

長野岐阜ツーリング2016  part 2


9月1日
涼しい朝です (=^‥^)ノ
白樺林の隙間から朝陽が差し込んできました



熱いモーニングコーヒーが一際美味しく感じますコーヒー
菓子パンを頬張りながらマップを広げ、今日のルートを選定…
ん、よし決まったぁ!




撤収完了
さぁ、出ますか!

長野岐阜ツーリング2016  part 2



R256を再度南下しますよー

長野岐阜ツーリング2016  part 2



R153に進み
治部坂高原に来ました

長野岐阜ツーリング2016  part 2

スキー場なんだけど、この時期はコスモス畑になっているらしい



入場ゲートをくぐると

長野岐阜ツーリング2016  part 2



一面のコスモス畑です!

長野岐阜ツーリング2016  part 2

ゲレンデ一面に咲いているのを見るのは初めてでしたが、綺麗でしたよ(^^)d
コスモスに朝から癒されました♪




R153から平谷村交差点をR418の北西に進もうとしたんだけど、工事中で通行止めorz
なのでR153を更に南下して、県101を使い北に進む事にします

長野岐阜ツーリング2016  part 2

知らない道を走るのは好きなんで、これはこれで楽しめました!
県101は 長野県下伊那郡から愛知県豊田市、そして岐阜県恵那市に抜ける県道です

舗装林道みたいな感じなんだけどねw


一言で云うと「杉林のジャングル」
XRはそれでも走りやすいんだけど、ときたま対向車がぶっ飛んでくるのが怖かった(笑)





ランチタイムに目的地到着
恵那市の「たまごや喫茶らんらん」です

長野岐阜ツーリング2016  part 2
長野岐阜ツーリング2016  part 2

静岡や愛知の知人に 以前より伺っていたんですが、なかなか来るチャンスが無かったんです
「ここぞ!」とばかりに来てみました



一人なので、すぐカウンターに着席



自家養鶏場直営の新鮮卵を使用しているらしく、茹で卵は食べ放題です(2個が限界でした笑)



オーダーしたオムハヤシ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

長野岐阜ツーリング2016  part 2

美味しー(*´艸`)ー!

トロトロの半熟卵が 惜し気もなくかかっています
新鮮なんでしょうか、めちゃくちゃおいしかった!

オムライスは何種類もあったんですが、気になったのは「たまご掛けご飯」
次回はそれにしょう♪



ごちそうさまでした!



XRは
R363から R257に抜けていきます

長野岐阜ツーリング2016  part 2

走りやすい、良い道が続きますね




道の駅 付知で休憩
この辺りはジリジリして暑かった晴れ
クールダウンクールダウン!

長野岐阜ツーリング2016  part 2




R41を北に
タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ

長野岐阜ツーリング2016  part 2

飛騨川では鮎の友釣り氏が多かったですね
写真撮れば良かった



スーパーに寄って、お酒と肴を買い込みますよ (・ω・。)ノ
設営後に行く温泉施設で食事は済ませる予定です!





県437に入ります
小坂川が穏やかな流れを作っています
ふるさとの川って感じが良いなぁ

長野岐阜ツーリング2016  part 2




しばらく走ると
中川原キャンプ場に到着です

長野岐阜ツーリング2016  part 2


管理人さんに挨拶しに行くと
今日は完ソロだそうで
いろいろ丁寧に説明してくれた



はて、どこに張ろうかな?
良さげなサイトが結構ありますよ

長野岐阜ツーリング2016  part 2



とりあえず場内を一周、すると一番奧にエレガントな芝サイトが!!
うん、文句無し(^^) 決定です


設営完了しました!

長野岐阜ツーリング2016  part 2



巌立峡ひめしゃがの湯にきました
歩くと15分くらい、面倒だったからバイクで移動



立派な建物です

長野岐阜ツーリング2016  part 2




ここの源泉は飲泉との事です
飲んでみましょうか

長野岐阜ツーリング2016  part 2





口に含み、テイスティング




すぐに口から出す星空 (笑)
だって 10円玉みたいな味なんだもんヽ(´o`;





とりあえず中に
受け付けで利用料を払い、レストランの営業時間を一応確認




すると、受付嬢
「本日は平日なので、昼で営業修了してますが」




オーマイガー!!!!
Σ(ノ)゚Д゚(ヾ)マジ!?
週末だけ夜の営業をしているらしく、平日は昼だけだってー
Webにレストランって有ったから営業してると思ってたw




近くにも飲食店は無いもよう
どうするかな…

ん?お土産売店があるな、おお!なんとかなるか!!
売店には飛騨特産物のつまみやら 雑炊やら ラーメンやらが陳列されていた


「よし!これで生き延びられるw」





安心して入浴へ
ふぅ(〃▽〃)さっぱりした




売店で食材を購入してキャンプ場に戻ります
ぼっち宴会開始

長野岐阜ツーリング2016  part 2


ぷはぁ~(^^)
キンキンに冷えたビールが最高ですわ!
柿の種も良いよ~




「おい、やめてー!」
LEDランタンがカマキリ君に捕獲されてるしw

長野岐阜ツーリング2016  part 2




スーパーで買ってきた
「ワサビ豆腐」見た目は良くないけど悪くないな!

長野岐阜ツーリング2016  part 2




これは旨かった(^^♪
「飛弾の牛タン佃煮」良いつまみだよ~

長野岐阜ツーリング2016  part 2




ホドホド飲んで
シメは「飛騨牛らーめん」これもイケる!

長野岐阜ツーリング2016  part 2


満足!



ディナーも終わり、小坂川のせせらぎを肴に
ぼっち宴会は延長戦に突入

ラジオを聞きながら ハイボールをチビチビ
今宵も星空が良く見えます♪




そんな時ですよ





「ウゥ━━━━ッ… 」突如鳴り出すサイレン
えっ、なんだろ?




こだまする町の防災無線





「…え~、クマが出ました~♪」





「 ゚(∀) ゚ エッ? 」クマッタ




もう お酒もさんざん飲んじゃったし、今さら動けないでしょう
冷静ではあります(笑)



「ありゃ?」
誰か来た?



車のライトがこちらに向かって来てる
管理人さんが心配されて(?) 様子を見に来てくれた


優しい管理人様の 粋な計らいで
管理棟の利用を進められた



断る理由も無し!(爆)


長野岐阜ツーリング2016  part 2


そして
コテージ泊になりました(^^♪

長野岐阜ツーリング2016  part 2



クマより先に襲ってきたのは睡魔の方でした


あぁ、快適かも…
お休みなさい~( ̄q ̄)zzz






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
同じカテゴリー(アルプス周遊2016)の記事
 長野岐阜ツーリング2016 part 3 (2016-09-23 21:13)
 長野岐阜ツーリング2016 part Ⅰ (2016-09-14 22:27)

この記事へのコメント
こんばんは。

最近は熊のニュースが多くなりましたが、親切な管理人さんが居るキャンプ場でよかったですね。

それにしても怖い。
Posted by 森人森人 at 2016年09月19日 22:37
>>森人さん

こんばんは(^^) このところ熊の被害が度々報道されてましたね。
後から聞いた話では、出没した場所が数百メートル先だったらしく
管理人さんには感謝しかありません(笑)
Posted by 星空♪星空♪ at 2016年09月20日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野岐阜ツーリング2016 part 2
    コメント(2)