ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月14日

メガオフ5に参戦!

こんばんは、星空です!



桜の季節が過ぎ GWまでもが過去の話になりました。

ある人は車、ある人はバイクと
それぞれのスタイルを加速させて飛び出すには絶好の季節が到来してます。



そんな訳でー
5月10、11日と メガオフ5に行ってきました!(~▽~@)
メガオフ5に参戦!



10日
午前3時


まだまだ丑三つ時w ご近所様に迷惑かからないように、そぉーっと出撃する星空。
いや、夜逃げじゃないです(笑)
メガオフ5に参戦!


混み出す前に首都圏から脱出したいのですよー。


予定ルートは
県内下道→アクアライン→R15→保土ヶ谷バイパス→東名町田→御殿場から下道ツーリング→朝霧。
そんなに慌てる必要も無いので、あとはマッタリと行きます♪


5時にもなると バックミラーに太陽が写り込みます。
メガオフ5に参戦!


東名に入ると、すぐに富士山がお出迎え!


正面に富士を眺めて走るガラガラの東名、気持ちよすぎます!!!
メガオフ5に参戦!



御殿場からの下道では 富士山の南側、R469を西に。
途中、マックスバリューで買い物を済ませてから 富士山をかすめるワインディングを楽しみます。
メガオフ5に参戦!


この道は好きな道のひとつですよ~ (*´∇`*)




R139に入ってからは すぐそこ!

ハートランド朝霧に到着です!
メガオフ5に参戦!
メガオフ5に参戦!


来ましたよハートランド!
通りからの入り口は地味に小さな看板が有るだけですが、のどかな農道を進むと 目印は名物オーナーこと「監督」と
名物ソフトクリームの店舗兼事務所? で、すぐにわかります (^^; 雰囲気イイですね!


場内に進むと サイトの一番目立つ場所にはハーレー!
張られていたのは幹事のHarryさん。 挨拶して 雑談にと、相変わらず楽しい方です(  ̄▽ ̄)


まだ、主役のメガホーンはチラホラ程度。
とりあえず進むと 早々とレッド隊長氏、ナメさん、ヘタレバラさんが設営完了しています。




今日はよろしくデス!



さぁ、どこに張ろうか?

雨は心配なさげですが、中央部の ぬかるむポイントを避けて
乗馬柵の横の比較的足場の良い場所を選びました。



設営完了!
メガオフ5に参戦!


今回のイベントを考慮して トンガリ系の シル・ヘックスピークを初張りとか考えてたのですが、事前張りの時にうまく張れない事が発覚(笑) ようは練習不足orz
事前情報でも 風がやや強いと聞いていたので ここは無難にクロノスでの参戦となりました。



写真ではわからないかもですが、設営時に 強い風に煽られまくりで大変だった。
設営済んだら 穏やかになりました。ガッデム!(`へ´*)



でも まぁ無事に設営できたし♪


いきなりビールも悪くないけど、お湯を沸かしてコーヒー。
メガオフ5に参戦!



小腹も空いたので ラーメン行きました!
メガオフ5に参戦!


富士山効果も手伝って ウマウマですよ! (^o^)/


昼過ぎには いつもの方々や 初めての方々、サイトも賑やかになってきました。
よく分かりづらいですが 中央にTakaさんの「残念幕」を配置、風の巻き込みを防ぐ陣幕を周りに配置してあります。


宴待ちの風景
メガオフ5に参戦!



赤富士にも出会えました♪
メガオフ5に参戦!





その頃には 既に盛り上がっている訳でしてー 笑




今回の調理
メガオフ5に参戦!


フライドポテト
星空ザンギ (唐揚げw )
生ハム
朝霧ベーコンのガーリックソテー
キムチ鍋w


以上!


皆さんの料理も たくさん回ってきてます。
今回も満足w



最後には 筍ごはんまで来ましたよ !!
イイ香りで こちらも満足。
メガオフ5に参戦!



ほどほどの時間で星空は撤退。
あんこさん曰く 南の空には天の川も見えたとか、すばらしい環境の朝霧。


しかし、深夜営業の残念幕w
ずばり 不夜城!笑

メガオフ5に参戦!




11日
あさー


メガオフ5に参戦!
メガオフ5に参戦!


監督の「イェーイ!!!!!」 で、メガ・・・いや、目が覚めた (爆


さんさんと朝陽が降り注いでいます。



昨夜は やはり風が有ったみたいで、残念幕(屋根) が吹き飛んだとか!



富士山を背に、残念幕で朝食デス!
シルエットで分かるタムさん。隣はTakaさん。
メガオフ5に参戦!



ラストは みんな揃って記念撮影をしました!
(残念ながら 手元に写真が無いのでHarryさんのブログを参照して下さいませw)



さて、撤収準備にかかります。
小物類をかたしていると 馬さんがいらっしゃいました♪
メガオフ5に参戦!



またねー!( ´∀`)/~~
一台、また一台と ハートランドから出発です。
メガオフ5に参戦!



撤収完了!
最後に 富士山をバックに写真撮りました (^^)d
メガオフ5に参戦!



特に 寄り道はする予定が無いので、来たルートそのまま帰宅ルートにして帰ります!
交通渋滞もなく、のんびり夕方には帰れましたー ^^
メガオフ5に参戦!


これにて メガオフ5の記事は終了デス!。



最後になりましたが 幹事のHarryさんお疲れ様でした!
また、現地で楽しい時間を作ってくれた皆さま、ありがとうございました!
また よろしくお願いします!
(・∀・)ノシ

メガオフ5に参戦!






にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ

この記事へのコメント
オツカレッした!

星空ザンギ最高です!

月末は滋賀へGO!w
Posted by syu1392syu1392 at 2014年05月15日 12:38
くぅぅぅ~~ 楽しそうやなぁ・・・><

ワタシも富士をバックに1杯やりたいですわw
Posted by トコトコライダー at 2014年05月15日 18:39
>syu1392 さん

ハートランドではありがとうございました。楽しかったデス!
意外と 星空ザンギが好評だったみたいで、また やろうかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

滋賀は…
無理っぽいんですよ。またよろしくお願いします!
Posted by 星空を見上げて!星空を見上げて! at 2014年05月20日 17:19
>トコトコライダーさん

富士山をしたがえて 頂いたお酒は最高ですよー。
来年、調整して来てくださーい!

ザンギで良ければ差し出しますが!(爆
Posted by 星空を見上げて!星空を見上げて! at 2014年05月20日 17:22
夜逃げしてぇ~~~~~~~~~~っ!
Posted by 原チャリ屋原チャリ屋 at 2014年05月21日 16:27
>原チャリ屋 さん

夜逃げしちゃダメーΣ( ̄皿 ̄;;
Posted by 星空を見上げて!星空を見上げて! at 2014年05月27日 17:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガオフ5に参戦!
    コメント(6)